doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

待望の『太陽の末裔』に感動

捨てた家に戻ることは、思った以上に心を傷めた。

 

そんな家で、大好きな韓流ドラマを録画されても、

自分のペースで楽しむなんてこと、できるはずもなかった。

 

元旦那は、好きなものを好きなだけ録画して、

私が観る様子もないと知るとすぐに消したがって、

いちいち言うのも面倒だからと、すぐに観ることもしなくなった。

 

韓流ドラマを心の底から楽しむには、

最悪な環境だったから、いつかのその日が来るまで、封印した。

 

そしてやってきた、いつかのその日は2018年2月27日。

お金もかかるので、かなり悩み、罪の意識もあったけど、

(楽しみくらい持ってもいいよね)と自分に言い聞かせ、

その分、何かを節約する決心もし、慌ててスカパーを契約した。

 

その日は、大好きなパク・ソジュン主演の花郎ファラン)初日。

それが、偶然が重なって、始まる寸前に視聴が叶って、

あの家で観られなかったドラマを中心に、録画&ディスクに保存。

 

自分の人生や思いと重ねる内容のものも多く、

自分がうまく言い表せない感情を、台詞として聞いた時の喜び、

日常のストレスと共に、胸の奥底からの涙を絞り出すほどの感動の嵐。

 

知れば知るほど、日本のドラマは劣っているなと痛感する。

 

私は日本人で、これまで、韓国に対して、

良くも悪くも偏った思いはなかったけど、

今は、前世は韓国人だったのかと思えるくらい、

その風景とか、ハングル語の音にも妙に懐かしさを覚える。

 

 

冬ソナ時代には見向きもせず、やっと知った韓流作品の奥深さ。

これからも時間が許す限り探索して、良いものを心に吸収したい。

 

美しく、深く、清らかな愛の物語を求めて。。。