doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

猛暑に耐える日々

読者さんは居ないブログだからいいものの、

それにしても、更新が滞ってしまった。

 

常に、頭の中では文章が浮かんでは消え、

それを繰り返しているのに、

パソコンがあるキッチンの暑さったら、

このまま溶けてなくなるんじゃないかって、

恐怖を覚えるほど酷くて、ましてエアコンは設置できず。

 

必要最小限しか、パソコン前にもいられないので、

書きたいことは山ほどあるのに、更新しない状態が続いていた。

 

ま、誰も読んでないからいいんだけどね。

ひとりごとというか、グチを書くこともストレス発散だから、

暑さが和らいだら、サボった分、よけいに書きまくろうかなって思ってる。

 

因みに、今の室温は34度。

このまま涼める場所が無かったら、間違いなく熱中症で死ぬよね。

 

でも、ありがたいことに部屋は28度。

汗はかきつつも涼しいから、何とかしのげてるけど、

そう思ったら、被災地の方々の苦労を思い出してしまうし。

 

自分の今の状況も含め、このままでは死んでも死にきれないから、

未来や自分たちのことを諦めず、ほんの少しでも前進あるのみ。

 

そんな思いを行動に移すためにも、まずは秋になってほしい。

この暑さじゃ、買い物に行くのも恐怖で、

パニック気味でビクビクしちゃうから、平常心で動けるよう、

まずは、何も恐れず、買い物くらいには行ける程度の暑さを。。。

 

引越で遠くなってしまったスーパーが、

宅配サービスを始めたので、ありがたく活用しながら、

この暑さを、相変わらずの寝がえりを打てない苦痛を、乗り越えたい。

 

寝返りについては、また新たに詳細を投稿しますね。

(誰に言ってんだか・・・)