doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

中島みゆきの『誕生』

数日前から、心の中で鳴り止まなかった曲。

 

何度も何度も口ずさむのに、

サビの最後の、肝心なところで止まってしまう。

 

一時期、あんなにも歌っていたのにと、

悔しくてたまらず、思い出そうと頑張ってみたんだけど、

さすがに無理だと観念、さっき検索してみたら、

「ウェ~ルカ~ム♪」だった!

 

生まれた時に聞いたんだから、

おめでとうとか、そういう意味だろうなって、

思い浮かんだ歌詞の一つだったのに、確信が持てず、、、

 

記憶力の低下に、なんだか悲しくもあり、ちょっと笑えた。

 

息子が録ってくれた番組の情報によると、

ここのところ気になっていた物忘れも、

全く心配ない当然のことで、

思い出そうとする作業でも、脳はリフレッシュされるとのこと。

 

その作業は、けっこう続けている方なので、

今後も、できる限り検索に頼らず、継続していこうと思う。

 

こんな風に、テレビで見たことや、検索で知った情報なども、

気楽に投稿していこうかなと考えてるんだけど、

その前に、読んでくれる人がいないと張り合いが持てず、

書いては消しを繰り返すという、これまでと同じパターンにはまって。

 

下書きに残したあれやこれやは、見るのも嫌になるほどてんこ盛り。

もっともっと書きたいことはあるのに、なかなかね、思うようにはならないんだ。