doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

区役所が苦手過ぎて胃痛

家庭訪問を迎えるにあたって、

日を追うごとに不安が募ってきたので、

事前に行くことにしたものの、

月曜から悩んで、やっと行けたのが今日。

 

息子の前で話せないことについては、

わりとしっかり伝えられたとは思うけど、

担当者が家庭訪問のため不在で、話したのは別の人。

そのため、経緯なども伝える必要があって、けっこう時間もかかり。

 

結果、冷や汗でまくりの、そのうえ胃痛まで襲って来て、

怖い相手でもないのに、情けないったらありゃしない。

 

そして、話を終え、パン屋さんに寄り、

無事に帰れたことを喜んでいたら、

エレベーターを降りたところで、1段しかない段差で転んだ!

 

両膝をこれでもかってほど強打したうえに、衝撃で頭まで揺れて、

(めまいに襲われるかも!)って思ったけど、奇跡的に大丈夫。

 

部屋に入って膝を見たら、真っ赤っ赤になっていて、

今、時間差で見たら、イギリス国旗みたいな模様まで出てて、、、

 

家に着くころには胃痛は治ったのに、今度は両ヒザの痛みだなんて、

ただでさえ色素沈着して見苦しいのに、すっかり気落ちしてしまった。

 

でも、とりあえず、息子の今の状況だけは伝えられた。

根深いところで、中学時代のイジメが影響してるかもしれないこと、

心と体を強くするためにも、筋トレを欠かしてないことも言えた。

 

代理の方にも、「鎧をつけてるんだろうね」と言ってもらえたし、

親子で話し合いながら改善に努めていることも理解してもらえた。

 

その上で、楽しい会話をする中で、もっと前向きになれれば、

少なくても、息子の未来だけは明るくなるだろうし、そうあってほしい。

 

私自身も、打ち切られるかもしれないっていう不安にだけは、襲われたくない。