doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

既に夏な気温にグッタリ

昔は、7月が来るまでクーラーを使わなかった。

 

それが、いつからか6月があたりまえになり、

5月の半ばだというのに、もうしたくしなくちゃって焦り。

 

電気代のことも気になっちゃうし、

だからといって、暑くては動けやしないし、

温度設定は28度か29度にして、何とか暑さをしのいで生きよう。

 

って、大げさに聞こえちゃうだろうけど、

昔から暑いのは苦手で、体も壊しがちで、

点滴に通うことも何度もあったりで、どうも苦手意識が消えなくて。

 

暑さに負けずウォーキングした日々も、今やすっかり記憶のかなた。

 

2日に一度、午前中に買い出しに行くのがやっとじゃ、

この先の老いが心配でたまらないけど、とにかく、減量と体力強化。

 

ゴミ捨ての時だけじゃなく、できる限り階段も使うようにしてるし、

夕飯はかなりカロリーオフしたりして、増えすぎた体重管理を意識中。

 

母が亡くなる少し前、なぜだか18㌔も体重が落ちて、

息子を驚かせてしまったけど、次は、努力して落として驚かせたい。

 

テレビ体操の録画も開始。頑張れるかどうかは何度しだいだけどね。