doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

4日間で500g減

4日前の宣言以降、夕飯のご飯を減らすという、

何とも地味なダイエットを実行しただけで、500g減っていた。

 

昨日のように、オムライスの場合は、そこまで減らせないけど、

白飯の時はお茶碗に半分くらいにして、

煮物の場合は、お砂糖の分量を減らして、しばらく様子を見ようと思う。

 

太ももあげは、ヘロヘロになる80回を、

最高で1日3回はできたけど、ほとんど1~2回なので、3回を日課にしたい。

 

老いを感じているのは、足と体力だから、

寝たきり老人にならないように、今のうちに努力しなきゃね。

 

昨日は、恐ろしいほどの睡魔に襲われて、

食べたあとは特に、目も開けてられない状態に陥って、

糖尿病になっちゃったのかもと、母のこともあって不安になった。

 

 

ある程度は糖分も必要だから、どの程度に抑えるか、

まずは、トーストに塗るジャムや、パンのカロリーを抑えて、

体重と体力の変化を見守っていこうと思う。