doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

今日は眠い日

時々、とんでもなく眠い日があって、今日はまさにその日。

 

5時半に目覚めて以来、

テレビを観ようとすると眠気に襲われ、

何度も何度も首をカクッとなっては我に返る。

お昼まではそんなことを繰り返していたけど、

パン屋さんにも行ったし、お昼も食べたし、

この際だから寝てしまおうと、1時間ほど寝たら、

ウソみたいにすっきりして、いい感じ。

 

たぶん、季節や、天気や、

花粉の季節が終わるせいもあるんだろうし、

体なのか心なのかの疲れを取るためにも、仮眠は必要なのかも。

 

先日の差し入れの件は、

収納スペースの問題にして、いちおうお断りをして、

食べ物については、同じものでは飽きるから、

別のお店で買って来てると、きちんと伝えて、

それをどう受け取るかは別として、少し気がすんで。

 

あとは、どうしてこうなったかを考え、もう他人なんだと、

少しなりとも理解してもらえるように、切に願うのみ。