doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

ユウウツすぎてまったく動けない

20日ぶりに差し入れが届けられ、

届いたメールに返事はするものの、真意が伝わらずユウウツだ。

 

逆ギレされることなく断れないものかと、

これまでにも何度となく断り、いくつか受け入れられ、

明らかに来る回数は減ってるんだけど、

そもそも、イヤで別れた人間と接点を持つことも苦痛で、

差し入れが届くたびに、生きる気力を失いそうになる。

 

必死でローンを払い続けた家を捨て、

年金による老後の安泰も諦め、

世間からは弱者と呼ばれるような状態に落ちぶれようとも、

そうしてまで、離婚を、家を出た私の気持ちを理解できるなら、

ここへ来ることも、手伝いと称して家に入ろうとすることもないはず。

 

結局、まるでドッヂボールみたいに差し入れを届け、

優しい自分に自己満足をしてるのか、

真実は本人のみぞ知るわけだけど、もう真実なんてどうだっていい。

 

彼が居ない世界で、彼が居ないことに安心しながら、

心穏やかに日常を取り戻し、前よりももっと幸せになりたい。

 

20年を超える結婚生活を破たんさせながら、

「慰謝料なんて100万くらいのもんでしょ」だなんて言える人に、

私の痛みがわかるはずもないし、わかってほしくもない。

 

「来ないで!」っていえたら、どんなに楽だろう。。。