doziokan’s blog

息子に「マジメすぎてウザい」と言われるオカンちゃんです。波乱万丈すぎた過去のことと、今の思い、大好きな韓流ドラマのことも書きます。

心のままに正直に

人生を繰り返しドジったオカンちゃんです。

 

もう、ママと呼べる年令ではなく、

母(お母さん)というのも似合わない、

おふくろでもないし、オカンというだけでも違う。

 

ちょっとは可愛さも残したかったので、

オカンにちゃんをつけて、ブログを始めようと思います。

 

正直、かなり長いことしんどい状況が続いていて、

昨日もいろいろあって、ひどく落ち込んでる状態で、

それをバカ正直に書くことにどんな意味があるんだろうって。

 

まして、有名人でも何でもない私が、

どんなに叫んでみても、読んでくれる人もいないのかと思うと、

それはそれで空しく思えて、何度も作っては捨ての繰り返しで。

 

今回も、どこまで続けられるか、

どこまで真実をぶつけられるか、

自信もなく、投げやりな気持ちも大いにあるけど、

そんな私の、心のままを正直に書くことで、

自分を見つめ直し、気持ちを未来に向けることができたら。

 

今はそんな気持ちでいるので、どん底から始めるブログも、悪くないかな。

 

とにかく、始めてみようと思う。

その日その時に、書きたいって思ったことを、飾らず心のままに正直に。。。